blog

2020/07/31 17:39

<新潟県産>
広大な越後平野を有し、冬は雪の多い気候です。お米のプロである「農産物検査員」が見極めた厳選米を、よりお買い求めしやすい価格でご提供致します。
【販売銘柄】コシヒカリ・こしいぶき・新之助
【栽培方法】通常農法

<新潟三条産>
三条産は沖縄与那国島の天然サンゴの化石を散布して
【販売銘柄】従来種コシヒカリ・新之助・あきあかね 
【栽培方法】特別栽培(従来種コシヒカリのみ。新之助とあきあかねは通常農法)

<新潟長岡産>
信濃川と中之口川が流れる長岡市中之島地区。
【販売銘柄】従来種コシヒカリ・こしいぶき・ミルキークイーン
【栽培方法】特別栽培

<新潟下田産>
魚沼産に匹敵すると言われる美味しさの「お米の隠れた名産地」。下田産コシヒカリを導入いただいている旅館様が、このたび「ミシュランガイド新潟2020」に掲載されました。
【販売銘柄】コシヒカリ・こしいぶき
【栽培方法】特別栽培

<新潟十日町産>
日本一のブランド米として有名な「魚沼コシヒカリ」。その中でも雪彩米の魚沼産は、特に美味しいと言われる十日町産で、「農協食味コンテスト」にも入賞した農家さんが大切に育て上げた逸品です。
【販売銘柄】従来種コシヒカリ
【栽培方法】特別栽培

<新潟新発田産>
新潟新発田産の雪彩米は、農薬・除草剤・化学肥料を一切使用しない有機栽培米です。田んぼをできるだけ耕さず、稲が自分で育つ力を大切にした自然農法。手間ひまがかかりますが、この農法にこだわった、こだわり農家さんが育てた逸品です。
【販売銘柄】従来種コシヒカリ・五百川
【栽培方法】有機栽培